音・麺・酒

ラーメン 立ち食いそば 蕎麦 うどん 町中華
麺類皆ブラザー!製麺機&製粉機で自家製麺も!
ポッドキャストも配信中です

【新店】おやっとさ(渋谷)しょうゆらーめん

2005-02-25 12:41:43 | ラーメン(渋谷)駅周辺
渋谷に新店です~ヾ(^▽^)ノ
店名は「おやっとさ」
場所は東急本店の裏「風来居」の方に行くと左手に「ちりめん亭」があるので左折、左手ホテルサンエイトだかなんだかの1階です
店内はコの字カウンターとテーブル、テーブルでは店の方が壁に貼るっぽいラーメンの写真を切ったりしてて、準備中かと思いました、BGMもなく静かだし(^_^;

メニューはしょうゆ、とんこつの2種で500円!ワンタンやらチャーシューもあります、あとはカレーライスが。
とんこつがメインなのかな~と思いつつもメニューの最初はしょうゆなのでそちらを注文
出て来てビックリしたのは超透明なスープ!塩?って思うほどです。万ネギにキクラゲ、トッピングはとんこつに合わせた感じ。飲んでみると大きな特徴はないけど、あっさりしてて甘みも感じるおいしいスープです
麺は縮れ麺で柔らかめ、ごく普通の麺です、とんこつは違うのかな~?
おいしかったのがチャーシュー!雅ポーク(和豚もち豚)を使用してるとのことですが、味付け、食感バッチリ!メンマは穂先メンマ!500円は安いですね~
とんこつも近日中に食べてみようと思います~
ひとつ謎だったのが、卓上の胡椒の隣に「ニンニクしょうゆ」があったんです…サイドメニュー無いし何に使うんだろう?ラーメンですかね~?次回聞くべし

グルメブログがたくさんあるんでのぞいてみては?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [Sy]Live@渋谷TAKEOFF7 | トップ | white lieライブat 吉祥寺 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃーはん)
2005-02-25 16:26:13
新店情報げっつ(・∀・)

場所ってラブホ街の入口辺りですか?
返信する
Unknown (本人→ちゃーはん)
2005-02-25 16:59:57
その通りです!

ドンキがあって、まだ進んでって感じです

ちりめん亭が目印ですね。まさにラブホの1階部分ですから・・・
返信する

コメントを投稿

ラーメン(渋谷)駅周辺」カテゴリの最新記事