音・麺・酒

ラーメン 立ち食いそば 蕎麦 うどん 町中華
麺類皆ブラザー!製麺機&製粉機で自家製麺も!
ポッドキャストも配信中です

麺屋 賢太郎(高円寺)ぶっつけ微臭豚骨麺

2006-07-15 11:28:51 | ラーメン(東京)中野・杉並・練馬・都下
ハナキン高円寺ナイト、第1部を終了しテディボーイ、いやテディな大人なSHIGETO氏と第2部ラーメン屋編に突入~
とにかく蒸し暑い!それでも〆はラーメンと古くから決まってるわけで!?
麺探し散策。。『はやしまる』はもう閉店しちゃったな~、まー昨日も行ったしと思いながら来たのはコチラ『麺屋賢太郎』です~
庚申通り商店街、養老の滝が目印☆奥に入るとあります~
ここは2回ほど来てるんですが、基本の醤油ラーメン『純和風ゆず醤油麺』しか食べたことがなかったんです
というわけで、今回は五右衛門釜で拳骨などをぶっつけながらスープを作っているという『ぶっつけ微臭豚骨麺』を注文です~
厨房内では麺の手もみが行われています!そして登場~
おーこれはルックスが醤油とは全然違いますね~
ほどほどに白濁した豚骨スープ、表面には細かい背脂も、もやしもたっぷり、そして最後にふりかけてあるのはニンニクですかね!?結構ガーリックな匂いがします。
見た目ほどコッテリでもなく、食べやすい豚骨醤油といった感じです
麺は手もみで強い縮れがついたタイプ、固めの茹で加減です、特徴的ですね~
後半ちょーっとしょっぱく感じましたが、おいしい1杯でございました
好みは純和風ゆず醤油麺ですかね~、ここにはその2つが混ざった!?かさね味わい麺もありますし、つけめんもあります。。
さらには夏メニューでカレー麺もありました。
遅くまでやってますし、一通り食べてみたいと思います~


ネットラジオ『一日二麺弱』★最新回★第69回がアップされてます♪
↑コチラから遊びに行ってみましょ~


←『音・麺・酒』ライター!無料配布実施中☆
渋谷『中華そば すずらん』
本八幡『魂麺まつい』
大泉学園『麺屋とらのこ』
上記3店にてもらえます~


←ネットで買えるラーメンを紹介してます~
久々に更新(@_@;)くじら軒のお取り寄せです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土台はマッシュポテトなので... | トップ | ○月や(沼袋)大山地鶏の塩らー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン(東京)中野・杉並・練馬・都下」カテゴリの最新記事