音・麺・酒

ラーメン 立ち食いそば 蕎麦 うどん 町中華
麺類皆ブラザー!製麺機&製粉機で自家製麺も!
ポッドキャストも配信中です

すずらん(渋谷)【限定】鬼子麺~北海道産鱈白子の味噌唐辛子煮込みと蝦子湯の手延麺~

2009-02-20 00:13:29 | ラーメン(渋谷)中華そばすずらん【限定】

本日朝にアップし忘れたすずらん限定メニューでございます~

まず。サブタイトル!?が長いっ!!!(~o~)

先日写真を撮るべく向かいまして一足先に☆

まず、小皿が。こちらに。。白子!なんだか腰も花粉症も治りそうな一皿が!(~_~;)
北海道産、、、ちょい調べたんですが、、もちろん白子にも色々あるわけで。。
あら、やはり高級品、、、麺が登場する前に食べてみると。。

く、クリーミー♪辛さ、そして甘さ☆あーハッピー
とにかく白子がやばいっす。
山椒を別にいただきまして、山椒好きなのでテンションアップ↑↑

にやついていると麺が登場~
おー最近ごぶさたのコチラのお店の琥珀の中華そばっすね~
しかーし!今回は蝦子湯、湯気からめちゃめちゃ上品な蝦の香りが~
そして麺!手延麺!

以前夜に中華そばを食べた時に出された麺はこのためだったんですね~
普段のすずらんにはない太さっす。
細麺、太麺、それぞれ好き嫌い以前に特徴があるわけで、麺好きとしてはどれも好きです。
この麺、なんかいいとこ取り!?太麺の力強さがありつつ、啜る楽しさがばっちり!
量は結構多めだったんですが、するすると食べ進んでしましますね~

匂い、香り、花粉にやられてるワタクシの鼻でも前後から攻められればかないません(^_^;)
そんでもって途中で麻婆的小皿を丼にIN!

またもや味爆発☆

麺でお腹いっぱいなのに、誰かレンゲを止めて!ロマンチック止めて!胸が苦しくなる!腹が苦しくなる!モードになりまして、、、、たっぷりのスープを全部飲んでしまいました(笑)

あーこれ、あらためて食べます、あの麺、やばいな~

金曜は鶏白湯なので提供はないはずです。土曜からか~都合つけナイト☆



コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イカすオイスター焼きそば天国 | トップ | 川越の貴族ソーセージ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白子 (ゆめ子)
2009-02-20 01:07:16
白子も麺もすごく美味しそう!
食べたい!!!
返信する
早く戻りたい。 (ハピネス)
2009-02-20 10:17:30
かなり美味しそうですね。半ライスでがっつりいきたいです。
返信する
Unknown (あな)
2009-02-20 11:59:06
すずらん、またまたすごいもの
作ってくれましたね・・・。
これ、見てるだけでヨダレが出ます。(笑)
そしてめちゃくちゃワタシの好きなタイプのメニューな気がします。
行かなくちゃ!
返信する
ヤ、ヤバス… (みちょ)
2009-02-20 12:38:03
めさもさ食べた~い!!!

\(≧ε≦)/

返信する
Unknown (本人→ゆめ子&ハピネス&あな&みちょ)
2009-02-22 15:16:57
>ゆめ子
おいしかったですよ!
麺も白子も♪
都合つけナイト☆

>ハピネス
早く帰ってきてください(笑)

>あな
行ったようですね~行動が早いっすね!

>みちょ
早くしないと終わっちゃう気が(~_~;)
返信する

コメントを投稿

ラーメン(渋谷)中華そばすずらん【限定】」カテゴリの最新記事