音・麺・酒

ラーメン 立ち食いそば 蕎麦 うどん 町中華
麺類皆ブラザー!製麺機&製粉機で自家製麺も!
ポッドキャストも配信中です

しおの花(渋谷)函館冷しそば

2005-05-24 16:07:39 | ラーメン(渋谷)駅周辺
今日は11時前後以外は外に出れなそうだったんで「すずらん」には行けず…開店11時半ですからね~

ならば「やすべえ」でもと見てみたら、もう満席(゜O゜;)
というわけで久々にこちらへ。
味源などを手掛けるムジャキフーズの塩ラーメン店です~味噌もありますけどね。
たまに季節メニューとかあるんですが、外に書いてないんで入らないとわからない(-。-;)
まあ入ってみよー!
券売機を見ると…あった!左下にある「函館冷しそば」を注文です~
トッピングはメンマに白髪ネギ、ちょこんとカイワレ。チャーシューの代わりに鶏肉です
澄んだスープは軽く酸味と甘味がありいいんじゃないですか~夏って感じですねヽ(´ー`)ノ
ただ麺が固いっ…あったかいメニューなら時間と共に少しは柔らかくなりそうですが、冷やしなんで…まあいっか!?
メンマの匂いがちょっと気になりましたが爽やかな1杯でございました(^^ゞ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京1週間で鶏白湯特集! | トップ | すずらん(渋谷)平打つけそば »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン(渋谷)駅周辺」カテゴリの最新記事