音・麺・酒

ラーメン 立ち食いそば 蕎麦 うどん 町中華
麺類皆ブラザー!製麺機&製粉機で自家製麺も!
ポッドキャストも配信中です

めじろ(代々木)冷やしつけめん グレープフルーツがっ!

2006-04-22 12:05:37 | ラーメン(東京)新宿渋谷豊島世田谷大田
ハナキンナイトは夜も中途半端に遅くなり、代々木の『めじろ』へ行きました!
しばらくお店がやってなかった事もあり、久々\(-o-)/
混んでましたが、はじっこに空席を発見☆
おっ、券売機が変わってる♪上の方に他のボタンより大きなボタンが4つありますね~
そこには最近あちこちで記事を読んでいる『ぶっかけ』270円もありましたが売切ランプが点灯。。。。
ん??『冷しつけめん』のボタンがある。。最近もこの店の情報はよく目にしますが、提供開始されてるというような記事は見た記憶がない・・・
まーこりゃー決まりです!
そして登場~麺の器にはグレープフルーツの姿がっ!\(◎o◎)/
柚子やらかぼすではなく、グレープフルーツです~これを麺に搾ります(@_@)
まずはつけだれを。醤油色でして、思ったより甘みがあり、しっかり煮干の風味が!焦がしネギの香りもいいですね~
麺は細麺!つけて食べたらおいしいっ!グレープフルーツの酸味もほどよく、こりゃー合うな~。。甘みに酸味、醤油。食べやすい味です!しかーし、一筋縄でいかないのはネギ&煮干効果!かなり好きな味です。。
うーんなどと心の中で唸っていると、他のお客さんの会話が・・・この冷しつけめんの事かな!?とりあえず今日だけ???もしかしたら食べられてラッキーだったんですかね~(ー_ー)!!
なんにしてもおいしかったです!また食べたいです!
そして食べてる途中で店員の方と話をされてる人の声が・・・ん??あっ!ラーメン王の小林さんでした!食べてる途中でしたが、席を立ち挨拶&会話(^_^)/
というわけで!?このメニューは昨日気まぐれ!?でやっていたようです。。ラッキーでした!また食べたいな~
そして駅に向かったのでありました~

お店の地図はコチラ♪


絶好調!ネットラジオ『一日二麺弱』第57回がアップされてます♪
←コチラから遊びに行ってみましょ~


←『音・麺・酒』ライター!無料配布実施中☆
渋谷『中華そば すずらん』
本八幡『魂麺まつい』
大泉学園『麺屋とらのこ』
上記3店にてもらえます~


←ネットで買えるラーメンを紹介してます~
札幌『麺屋 彩未』の味噌らーめんです♪が!その次は25枚CDチェンジャー!?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すずらん(渋谷)鶏麺+ネギ【金... | トップ | 和風ラーメン シャリ(市川)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン(東京)新宿渋谷豊島世田谷大田」カテゴリの最新記事