音・麺・酒

ラーメン 立ち食いそば 蕎麦 うどん 町中華
麺類皆ブラザー!製麺機&製粉機で自家製麺も!
ポッドキャストも配信中です

じゅうさん《魂麺まつい》(本八幡) ド・魂麺[木曜夜限定]

2006-05-18 23:01:32 | ラーメン(千葉・市川)本八幡・魂麺&新天地
虎ノ門アジトから渋谷に戻り、電車で向かったのは本八幡!
木曜は元々定休日だったんですが、少し前から夜営業してるんです。。。
しかも店名は『13(じゅうさん)』
そしてメニューは・・・・ド・魂麺!のみっ(@_@;)
これがですね~今までの魂麺まついとは全く違うメニューなんですね~
人気店『角ふじ』風とのこと。その旨が店先にも書いてあります。
角ふじといえば、二郎ばりのワイルドな1杯!ゴッツイ麺に野菜たっぷり、背脂たっぷりなラーメンです。。これを角ふじの方の協力のもと完成させたと(-。-)y-゜゜゜
店に着くとなかなか賑わっておりますね~券売機は普段様々なメニューがあるんですが、紙で覆われてまして一部のみ押せるようになってます☆
そして注文。ニンニク入れますか?と聞かれたのでイエス♪せっかくですからね~
最初の頃は麺が通常のまついの太麺だった時もあったようですが、果たして。。

ド・・・ドーンっ!!!まさにド・魂麺な1杯が眼前に\(◎o◎)/
うーんこの店では見た事のないルックスに一瞬戸惑いますね~!?
野菜がこれでもかと山になっております!食べられるか心配・・・・
厚いチャーシューの姿も見えます!そして山の頂上にはニンニクの姿も☆
こりゃー気合い入れて食べなければです~(^_^;)
スープは思ったより濁ってないです、というか濃い醤油色。

背脂も大きめなのがたっぷり入ってます~こりゃーゴツイ。
さて、さてと、麺が・・・なかなか。。出てこないっ。。。。
よいしょっ!!ジャーン☆これです→
普段の営業ではお目にかかれない木曜専用麺!ド麺ですね!?
自家製だとのことです、この麺いいな~すごく好きです!まついの麺は好きなんですが、こんなんも作っちゃうんですね~
太くて、強めの縮れ、固めの茹で加減!(^^)!面白い形状の麺です!
うーん食べ応えあります!いい食感♪
200グラムとの事ですが、野菜もたっぷりなんで減らない(^_^;)
何とか先が見えてきたころには満腹状態・・・・
かえしの醤油味が効いたスープなんですが、ちょーっと後半マイルドさが欲しくなりましたね~(@_@;)まあ量が多かったからですね!?(@_@;)
と言っても、まわりには大盛でチャーシュー追加してる方もいましたね~
角ふじ、二郎に比べれば全体的にライトなんでしょうが、それでもワイルドでございました~
ガッツリ食べたい方は木曜夜に本八幡まで~

さて5月は夜に限定メニューが提供されてます!その名も『徳島中華そば風魂麺』これ、かなりおいしいです。。。先日食べた際の記事はコチラをクリック♪

お店の地図はコチラをクリック♪


ネットラジオ『一日二麺弱』第61回がアップされてます♪
←コチラから遊びに行ってみましょ~


←『音・麺・酒』ライター!無料配布実施中☆
渋谷『中華そば すずらん』
本八幡『魂麺まつい』
大泉学園『麺屋とらのこ』
上記3店にてもらえます~


←ネットで買えるラーメンを紹介してます~
久々に更新!(@_@;)家系!吉村家のお取り寄せです~



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和麺屋 長介(新橋)長介らーめん | トップ | KIRIN氷結 早摘みグレープフ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユタカ)
2006-05-19 11:26:36
ビジュアルがゴツいラーメンですねえ。

でもゴツいの大好きw



夜しか食えないですね☆

むしろ昼は食いたくない(笑)



ものすごく美味そうです!
返信する
Unknown (本人→ユタカ)
2006-05-19 16:26:19
昼はきついっすね~



夜でもきついすが。。。

おいしいんですが、自分にはボリュームが・・ヘビーでした(@_@;)
返信する

コメントを投稿

ラーメン(千葉・市川)本八幡・魂麺&新天地」カテゴリの最新記事