goo

バナナ甘酒ジュース


久しぶり〜にコーヒー専門店で





買い物の帰りに美味しいコーヒーが飲みたくて
きの珈琲



絶品チーズケーキも一緒に。

コーヒーは苦味のある濃厚なフレンチタイプ。
カップ&ソーサーはウエッジウッド。

やっぱり専門店で淹れていただくコーヒーは
美味しくてほっとします。
チーズケーキも大好きです。


久しぶりにゆったり美味しいコーヒーとケーキを楽しみました。





甘酒でバナナジュースを作りました。


冷凍してあるバナナを使って、
甘酒に牛乳を少し加えてミキサーでガーッと。
アーモンドを加えるのを忘れたので砕いてトッピングしました。

友達から手作りのいちごのゆる〜いコンフィチュールを
いただいたので、そのソース(?)蜜(?)を使って
いちごミルクを作りました。



牛乳を加えて混ぜるだけ。
フレッシュなイチゴを飾ってみました。

あま〜い飲み物が欲しい時にピッタリ。




朝食メモ



きのうの朝食


サバとナスのグラタンは
前夜、時間がなくて食べられなかったので朝食に。
(夕ご飯は急いできしめんに変更)


きょうの朝食





道端の紫陽花



立派なビワがたわわになっていました。
羨ましいな〜。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リネンのカッ... ランチしてウ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。