毎朝のご飯とジュース

毎朝のご飯とジュースの備忘録

ホウレン草ジュース 3 と 懐かしい味

2018-04-27 18:35:16 | 日記


材料:サラダホウレン草、バナナ、アーモンド、豆乳

ミキサー使用 (30秒撹拌)

やわらかなサラダホウレン草を使って。



バナナの味が強いので
飲みやすいホウレン草ジュースになりました。





朝食:ジュース以外は、冷や奴(+ミョウガ、パプリカ、おかか)、ちりめんジャコ、ニンジン、トマト、サツマイモ、パン、牛乳 & 緑茶

今まで温かいお豆腐でしたが、今朝初めて冷や奴で。
アマニオイルとポン酢をかけていただきます。
ようやく冷や奴が食べられる季節になってきました。




きょうのお昼は、
遠い親戚にあたる年下の娘のような彼女の希望で。


鳥味噌温玉丼

千歳の老舗「鳥徳」でランチ。 
お味噌汁と漬物とサラダ付きで1,000円はすごくおトク!

味の濃い糸こんにゃくがのっていました。
すっかり忘れていましたが、
昔母が作ってくれた大好きな味だったことを
鮮明に思い出させてくれました。
懐かしくとても美味しかった。
(作ってみよう♡)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。