goo

石山農園のトマト


今年も石山さんのトマトが届きました。





野菜の中でトマトが一番好きです。
(特に石山さんのトマト)



過去、漫画「美味しんぼ」に提携された石山さんのトマトは
産毛に覆われ、甘さと酸味のバランス良く
密度の濃いずっしりとした真っ赤なトマトです。



毎年お取り寄せし、親戚や友達にも送ってとても喜ばれています。




赤い食べ物集合!


いちごとトマトとブラッドオレンジ。



ブラッドオレンジはジュースではよく見ますが、
実物を日本で、浜松で、見たのは初めて!
デパ地下で見て即購入、興味津々。
すごく香りが良くて真っ赤で、とても美味しい。



きょうの朝食は赤い食べ物がメイン。


朝食メモ







TVで紹介された成城石井のパテやピスタチオスプレッドや
ドライフルーツ一クリームチーズを購入して楽しんでいます。
(TVで見ると絶対食べたくなってしまいます、ミーハーなので)

きょうの朝食






2月末に舞阪弁天島の山本亭でランチ。


浜名湖産の牡蠣を食べたい友達(もちろん私も)と
牡蠣の季節が終わる前にと、出かけました。



ふたりとも牡蠣かば丼をオーダー。



篠原産の白玉葱がたっぷり。すごくおいしい。
カキフライはシェアして大満足の牡蠣でした。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガラスのお雛様 アートフェア... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。