毎朝のご飯とジュース

毎朝のご飯とジュースの備忘録

レモンとミカンのジュース

2018-02-13 17:45:40 | 日記




材料:レモン、ミカン

スクイーザー使用 (手動)

大きめのレモンだったので、
レモンジュースをつくろうと思いました。
でも搾ると少量だったので、ミカン1個をプラス。



甘いミカンが加わりましたが、
見事に酸っぱいです!
目が覚めます:笑





朝食:ジュース以外は、お味噌汁、ゴマ小魚、パン、牛乳Hot & 緑茶

ジュースが酸っぱくて寒くなったので:笑
冷蔵庫の残りもので熱いお味噌汁を作りました。
(内容:ニンジン、ダイコン、ダイコンの葉、サツマイモ、厚揚げ、椎茸)




レモンの皮は有効利用。
内側の白いワタの部分を削って、千切りにして冷凍庫へ。
薬味か何かに利用しようー。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。