goo

天麩羅


〆は天ぷら茶漬けをチョイス@天ぷら 好し智



一年前にも訪れていますので、
また冬の素材になってしまいました。
(運良く予約が取れたので)
移転したお店はすごく素敵に生まれ変わって
高級店の雰囲気ですが、
店主(大将)はとてもフレンドリー。



クエと野菜の酒粕和え、車海老、頭と味噌、レンコン

太刀魚

浜名湖の牡蠣、ニンジン、魚介のサラダ、フキノトウ

玉ねぎ、ホタテ(苦手な白子を変えて)、カブ、アナゴ

子持ちコンブ

サツマイモ、デザートはマスカルポーネチーズと餡子の最中、紅まどんな



食後、同じ通りに老舗の帽子屋さんがあります。
そこでフルサワ帽子店オリジナルの帽子を購入。
ベリーショートヘアにしたので耳が寒く、
それをカバーするために。



髪が長かった頃は帽子が似合っていた(と勝手に思っていた)けど、
見事に全然似合わなくなってしまったので、
しっくりくる帽子を見つけるのは至難のワザ。

いろいろ変化を楽しめるクロッシュハットです。





朝食メモ


天ぷらを楽しんだ次の日の朝はバナナ1本のみ。


スモークサーモンとクリームチーズが今のお気に入り。
(食べ過ぎです、反省)





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残っている福袋 Shopping »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。