見出し画像

K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

梅雨らしい日&父の日

2020年6発22日(月)雨

起きた時は降っていなかったので、8時半くらいまでもてばいいけど・・・
残念ながら午前7時ごろには降りだしました☔☔☔
気温も低めで半袖では寒い感じ。

腕を濡らして小学生の登校見守り無事終了

昨日は父の日
タヌキに届きました。
私は丸いけどタヌキは細身だから、心配したのかも(笑)
タヌキに代わって、ありがとう!!

昨日の晩ご飯

愛さんのブログで見たリュウジさんのバズレシピを参考にしたキャベツ料理
実にシンプルで調味料の割合もよいレシピです。
ラクラク簡単、旨い!

生協の冷凍しめ鯖  右の黒っぽいのはワカメ

残り物の春巻きとお豆腐入りつくね

昨日の午後、マンションのエントランスのドアが開閉時に不具合があるので、タヌキは修理したいというので、私は手伝いをしていました。そんなわけで晩ご飯の準備が遅くなり超簡単にしました。
業者に頼んで新しくすればいいと思うのですが、タヌキは修理したいんですよね。
通りががったマンションの住民が金属に穴を開ける道具を持ってきて、かなり本格的修理でした。2~3年もつかも。 
私の住むマンションはオートロックではございません。
因みに、ドアを新しくする見積は100万円です。
勿論積立金で可能ですが・・・・。

コメント一覧

kraum
>愛さん
実は私も、えっ!って感じがしましたが・・・
幼児用の落ちないようにはありますが・・・
確かに高齢者で筋肉が落ちると便利かな~~
当方もまだそこまでは~~~
しばらくは開封せずです。

現在マンション管理は学級会みたいにいにリタイヤ組が中心になって進めています。33室なので、何とか運営しています。
お手洗いの便座につける
このような商品があるんですねぇ〜

私自身は考えた事もなかったので、
細身だと、こんな所にも
不具合を感じるようになる場合もある、
というのを初めて知り、驚かされました!

うちの両親は大丈夫かなぁ?
今度、聞いてみます。


ご主人様、ドアの修理も
出来ちゃうなんて凄いですね〜*\(^o^)/*
工具を持って来て、協力して
下さる方もいて、心強いですね。

うちのマンションだったら、
即、業者を呼んで修理です。
毎月の修繕積立金、高いワケです(>_<)

明日も良い日をお過ごし下さいね。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家族」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事