K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

第45回総選挙

2009年8月30日(日)時々小雨

おはようございます

みなさ~~ん、投票はすでにおすみですか。



昨年秋から「解散」「解散」・・・解散が遅すぎましたね。
結局は政治空白が続いたのではないでしょうか。自公が継続しても、政権交代しても政権担当者は多難だと思います。国民はそこをどのように切り抜けられるか選挙の後もしっかり政権担当者を監視したいですね。
最高裁判所裁判官国民審査は新聞の紹介欄を読みましたが、、、、分かりにくいですね、、そこで、新聞社の質問の死刑制度について、足利事件が誤審となった理由についてどう検証すべきですか、そして、係わった主な裁判の項目に注目しました。

タヌキが選挙の立会人なので昨年秋から落ち着きませんでした。
選挙の立会人はウエットティッシュ配りのボランティアもします。
タヌキ「今回はいつもよりよく受け取ってくれた」

当日は6時半に投票所に集合です。


午前9時過ぎに東京はサーと雨がありました。やっ、これは困る。投票率が下がっては・・
雨は通り過ぎる程度でした。午前10時過ぎに、母を誘って投票所へいきました。投票用紙書き込みの空いている場所を探すほど出足は好調でした。
コッコーの投票所 中野区立第十中学校



私の1票を△▽氏に信託しました。


校庭には蓮が開いてました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「政治」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事