見出し画像

K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

すっごく いい天気!

2020年4月19日

マンションの敷地内の樫の木
新宿・渋谷の人は減少していますが、地域のスーパーは「密」のところが各地にあるようです。1週間くらい前にタヌキがスーパー行くとソーシャルディスティングは取れてない密状況で買わずに帰宅しました。それ以来、スーパーへは行ってません。生協の個配を頼るっきゃない状態。
さて、手製のマスクは役に立たないといわれるので、マスクの間にキッチンペーパーを1枚は挟んでみました。
このマスクはお兄ちゃんのママが作ったもので、長い方の片方が縫い合わせてなかったので、スーッと入りました。室内でしばらく付けてみると、息苦しさもなく快調。。私の手作りは両方縫い合わせているのでで出来ないな~~~ちょっと工夫してみようかな。

昨日の晩ご飯
手前がメインの1品
耐熱容器にサバ缶を汁ごと入れ、完熟トマトを入れ、フライパンで炒めたにんにく・玉ねぎ・しめじを入れ、粉チーズをかけ、オーブンで10分くらい焼いた。
愛さんのブログで紹介していたサバ缶とトマトのチーズ焼きをアレンジしてみた。
ナチュラルチーズをかけたかったのだが切らしていて残念!
左はレタスの上にアボカドの生ハム巻、少しずつ使っていた生ハムの最後。
上の左は鳥モツ煮込み
うまくできた、食べ過ぎないように小鉢に盛った。
そして、ナスのフキ味噌のっけ、焼き椎茸。

岡田晴恵教授がコロナに感染したら、アビガンは初期に使うと効果的。
基礎疾患の人・50歳以上の人によい、と。
さけなければいけない人は妊娠の可能性の方だとのこと。
タヌキも私も50歳以上にあてはまる。二人とも高齢者だ~~

コメント一覧

mirapapa
アビガン、期待がかかりますね。
副作用が明らかになって、うまく使えるようになってほしいです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事