見出し画像

K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

日曜日、帰宅したらクール宅急便の不在伝票、慌てました!

2021年4月26日(月)晴れ

今朝の小学生見守りの時間帯の風は冷たかった。

さて昨日、3時頃帰宅すると数日の新聞の山の中に何枚もの不在伝票。

あ~~~困った!送り主に送り返されていたら申し訳ないと、アタフタ。
再配達の電話連絡も、慌てちゃって、なかなか正しい番号を押せない。
私パニック障害ではないと思っているけど、慌てるとダメなんですよ。
18時からの時間帯の配達が決まると、それまでの約3時間が落ち着かない。
タケノコ大丈夫かな・・・

18時ちょっと過ぎに無事受け取りました。

あっ!お花も入っている。大丈夫!
濡れたティシュでピンピン

くろねこさん、よく冷やしてくださってました。

1こずつ新聞紙にくるまれたタケノコ。
あく抜きの鍋に入れ始めて、
アッ!並べただけで写真撮ってなかった!
この時すでに2本は鍋の中
我が家の大鍋が2こ千葉だ・・・
そこで2本は同じ階の親しい方におすそ分け。
どうやら2鍋であく抜き開始。

あれ、回転してなかった、🙇首をかしげてご覧ください🙇

羽二重餅もいただきました。


このタケノコは福井県大野野産です。
息子の妻のご実家Sさんから頂きました。
Sさんの奥様が大野の朝市でお買いになったタケノコだと思います。
とても心配なさる方なので、
私が受け取ったかヤキモキなさったの思います。
Sさんありがとうございます。
タケノコ料理楽しみます~~~

奈良のタケノコ、福井のタケノコ、
各地のタケノコを調理できるって幸せだな~~~

そんな日曜日の午後から夜でした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事