K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

海南チキンライス

2012年6月23日(土)晴  沖縄慰霊の日


午前はいつもの土曜日と同じく実家の掃除と庭の草取りでした。45Lのポリ袋に2つだったので「どこの草をとったの?」状態です。



タヌキは少し前からカントの「純粋理性批判」天野貞祐訳を探していましたが、見つけられません「あるわけなのに」と。近所の図書館に行ってもなかったので、Amazonで検索すると29円+送料250円で出品されていました。注文すると、出品者からお礼の言葉と明日あさいちで送りますと、メールが届きました。そして今日ゆうメールで届きました。丁寧な包できれいになっていました。出品者のタカナビーファームさん、ありがとうございました。




我が家にも資源にだそうかな?と、いう本がたくさんあります。
国宝はまだ持っていたいけど、、積んである本は岩波書店の「世界史講座」などです。ほしい方がいらっしゃれば、お近くなら車で運びますが、、、「世界史講座」は同じものが2セットあります。タヌキと知り合う前に別々に買っていました。





6月に入って毎土曜日は部屋の模様替えをしています。なかなか終わりそうもないのでいつまで続くことか・・・・今日は大きく家具を動かしたので、夕食後も片付けることになりそう そこで、おかずとご飯がいっぺんにでき、盛り付けもワンプレートの1品を作りました。

海南チキンライス


レシピはみゆき先生です。http://yaplog.jp/mi9yu18ki/archive/657#commentform

みゆき先生はビタクラフトのお鍋をお使いですが、私は炊飯器で作りました。
鶏肉はふっくらと美味しくできました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事