K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

お墓参り

2017年8月21日(月)朝方曇


今朝も気温が低く曇です。


お盆にお墓参りができなかったので、昨日行ってきました。
午前に私の両親のお墓へ・・・


お墓かから東に向かってその日のお天気を画像で残しておこうと思っていつも撮ります。


住まいに戻り、お昼を食べて・・・ここのところ連日おそばです~~・・ちょっと休憩して、タヌキ家のお墓へ


「草ぼうぼう」「誰も来てないんだ~~」

タヌキの兄弟姉妹6人、ついつい、誰かが・・・

多磨霊園は広大なので、車がないとなかなか行かれないんですよ。義姉は高齢で免許を返上しているし・・・

黙々と草むしりを始めて2時間余り・・・汗だくでした~~

草むしり  応援団は  トンボのみ



after

コメント一覧

K RAUM
http://yaplog.jp/kraumjp/
恵さん、

お恥ずかしい写真を掲載してしまいました。
結婚したころは石が敷き詰めてなかったので、毎年クワをもって、出かけていましたが、石を敷き詰めてからは草の量も少なかったのでラクでした。今や石も少なくなりこのありさまです。
だんだん年齢が高くなるので広いお墓も考えものです。
K RAUM
http://yaplog.jp/kraumjp/
>翔ベナイヒヨコさん、

ありがとうございます。
完璧ではありませんが、ようやくスッキリです。
いつも「来月も来なくちゃ」ですが、なかなか・・・・
http://yaplog.jp/hirakun/
雨が降り、草は伸び放題になりますね。きれいになりましたね。
翔べないヒヨコ
http://yaplog.jp/m_3434chan/
墓地の草むしり‥お疲れさまでした~😣💦
スッキリ{キラリ}綺麗になって、ご先祖さまも
さぞ気持ちよくなったと思います🙏
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家族」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事