見出し画像

K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

東京も冬日、寒い&昨日の晩ご飯

2020年12月16日(水)晴、昼頃一時曇

冬日とは?最低気温が0℃未満の日のことです。
朝はかなり冷えました~~~
見出し画像は午前9時40分の撮影です。

今日の東京の新規感染者678人!感染拡大が続いています。
今日は籠ってます~~

昨日の記事で「浅草の東武デパート」と書いてしまいましたが、
あ、間違えました。浅草松屋でした🙇
浅草は東武電車のターミナルなので・・・と、いうこともあるし、
最近浅草は遠い存在になっています。
浅草は伯母かいましたが、すでに亡くなって20年も経ち、
私の友人たちも住んでいません。私の高校時代は半世紀余りも前でした。

昨日の晩ご飯

力を入れて調理したのは筑前煮
美味しくできました。

鯵のナメロウ
飲んだ後は手巻きにしました。

先日、お兄ちゃんのパパの実家から送ってきた海苔の
おすそ分けをしてもらった海苔を焼きました。
海苔を焼くのは得意だと、タヌキ・・・

dukeさんから今の時期の海苔は一番摘みで美味しいと
教えていただきました。私はお茶の一番摘みは知っていましたが、
海苔は知らなかったです。
ホント、かおり高く、味も美味しい!

其角の句を思い出しました。

ゆく水や何にとゝまる海苔の味 宝井其角

アラジンのトースターで焼いたら、より美味しいような(笑)

カットしただけのトマトとカブの塩もみ

ごちそうさまです~~








コメント一覧

kraum
@mirapapa >mirapapaさん、
うつさない、うつらないが切実になりました。
困ってる方がた、医療の方々へ国の支援がまんべんなく届くといいですね。
mirapapa
678人… 1000人が近いと感じてしまいます😓
もっと危機感を強めないといけないと感じます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事