K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

サバの味噌煮

2011年12月6日


寒い日でした。夕方からは冷たい雨

京王デパートの8F富澤商店で北海道産強力粉「春よ恋」5Kを買いました。前回買った時よりお値段が上がっていました。ここのバターの入荷は月水金なので、今日(火曜)は売り切れ
レジのおねえさんが「今朝はちょっとありましたが・・・」

小田急ハルクの地下の鮮魚で2尾850円のごまさばを買いました。
真サバを買いたいんですけどね、出会いません
「三枚にしてください」
「しめサバ?」
「みそ煮です」
「二枚の方が美味しいよ」
「1歳の子が食べるので、じゃ、ご面倒でも二枚と三枚にしてください」
明日、ボブちゃんの所にもっていこうと思ったので・・。
売り場でさばいてもらうと、ラクきれいだしね。

サバのみそ煮



ソフトシェフクラブ ブログ料理教室 みゆき先生の15分レシピで作りました。
おいしいお料理が掲載されている、素敵なブログです。

http://yaplog.jp/mi9yu18ki/archive/611#ct
クリックすると飛びます。

甘み抑えて、おいしかったです


法然と親鸞はおやすみです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事