K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

敗戦の日に・・・でした。

2016年8月20日(土)雨 時々曇


今日の午前の雨は激しかった~~~

大気中の熱が雨に吸収され?やや涼しさを感じましたが、動くとわう~~と体に熱を感じる蒸し暑さ湿度の高さなんでしょうね。

さてさて、一週間ほど更新が途絶えてしまいました。時を今週の月曜日に戻します。

日曜日にボブちゃんは帰省先から東京駅にママとアカトと戻りました。パパは単身赴任先です。東京駅でボブちゃんはママと分かれて我が家へそして翌日、わたくしと東京メトロスタンプラリー2016歴代仮面ライダーに参加ボブちゃん年長さんだから保護者付だったら乗り物無料なので、24時間の切符を1枚購入 スタンプ台は改札の外なので、24時間券の料金の何倍かを利用しました~~~



地下ばっかりでは、と思って、神谷町のスタンプのあと東京タワーに行くことにしました。炎天下に上り坂はきつかった6歳になったボブちゃん、さすが兄ちゃんの力を発揮暑い暑いと叫びながらもよく歩きました。





東京タワーの周囲は高層ビルばかりで、初めて東京タワー見物の私はとてもがっかり

ドイツの首都ベルリンの国会議事堂の屋上に上ると眼下は一面緑の海で、ところどころに建築物が浮かんでいるような景色に感動したことを思い出しちゃったんですよ。

早々に展望台を引き上げ、3階のカフェでソフトクリームと小さなピザで遅めのお昼にしました~~


日比谷線の神谷町~霞が関~日比谷東銀座~銀座~人形町~秋葉原~上野~南千住~北千住のスタンプを押し、北千住で6駅スタンプ完成のシールもゲット、そのあと千代田線に乗り換え神宮前までのスタンプ指定駅をと思ったのですが、ボブちゃんお疲れ気味そこで、新御茶ノ水でスタンプを押し大手町のスタンプのあと丸の内線にり換え、東京でスタンプを最後に帰宅しましょ、と思いました。予定変更は思いがけない出会いが東京の改札口付近で「おばちゃん」と、呼び止められました。何年かぶりに甥に出合いましたあ~~甥とは職場が近いのになかなか出会えないのに、こんな偶然、ラッキー。途中駅まで夢中でおしゃべり・・・・

そして夜は、タヌキが町会の小会合に出席、私もお付き合いする議題ががあったのでボブちゃんを連れて3人で集合40分前にデニーズへ・・・

ボブちゃんに選ばせたら、2こ注文


残すだろうと、私は軽め、スープとパン付きのサラダにしました。

よく食べましたが、やはり私がお掃除しました~~

帰宅後、ボブちゃんのリクエストで粉あそび



そして、布団を3人分敷き詰めて

盛りだくさんの敗戦の日でした。






コメント一覧

http://yaplog.jp/hirakun/
タフに動かれた日でしたね~。お孫さんの行動力には負けてしまいそう?たくましくなりましたね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家族」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事