K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

東京ガス 

2010年5月31日(月)晴 湿度が低いの爽やかな日でした。

マンションの屋上防水改修工事が進んでいます。
4階部と7階部がドッキングしているマンションです。その4階部屋上の改修工事です。4階部の一角を5階部の居住者がベランダとして利用していますので、改修工事の準備に手間がかかります。ベランダとして利用している部分の植木鉢を工事業者の方が実に見事に床部から移動しました
(タヌキの撮影)

拡大します。


昨日の続き
その1、BIG DRUM とっても使いやすいです。洗濯狂になっちゃいそうよ。といっても、ドラムに洗濯物をいれてポンと押すだけ 乾燥は使ってませんが、、、
その2、実家の配水管つまりは近所の東京ガスにお願いしました。水周りを東京ガスとはとお思いになると思いますが、困ったことがあると東京ガスに頼むと何でもすぐ手配してくれます。最初の電話から2時間で来てくれました。どうやらつまりではなく土管の一部陥没のようでした。早急に見積もりを作ってくれるそうです。

実はマンションの屋上防水改修工事も東京ガスさんに頼みました、

宣伝マンではありませんが、、、、




今日の1品




美味しかったですよ。

レシピの由来は上沼恵美子おしゃべりクッキングです。
レシピをコピーします。

作り方
(1)鶏もも肉の余分な脂を取り、厚い部分を開いて筋切りし、3cm角に切る。
(2)ジャガイモは縦半分に切り、1cm幅の半月切りにし、水で洗って水気を取る。ミョウガは縦4等分に切る。
(3)レモンは半分に切って果汁を絞り、皮をそれぞれ4等分に切る。
(4)鶏肉に塩、黒コショウをし、油を熱したフライパンで皮目から中火で焼き、裏返してジャガイモ、ミョウガ、レモンの皮を加えて炒め、水、酒を加えて蓋をし、火を弱めて10分蒸す。
(4)に砂糖と分量の塩を加え、火を止めて仕上げにレモン汁を加え、器に盛ってアサツキの小口切りを散らす。


(4人分)
鶏もも肉  2枚
ジャガイモ 2個(350g)
ミョウガ 6個
レモン 1個
アサツキ(小口切り) 適量
水 1/2カップ
酒 1/4カップ
砂糖 大さじ2
塩 小さじ1
塩 適量
黒コショウ 適量
油 適量


ミョウガはなかったので割愛、あさつきを散らす前に撮ってしまいました
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事