K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

BIG DRUM

2010年5月30日(日)




昨年、カチン&ロッタちゃんから頂いたアジサイを地植えしたら立派に成長して色づき始めました。




アジサイと萩の花は実家の庭です。




29・30日は4月上旬の気温とのことですが、、、体感温度は冬並み
昨晩は冬のパジャマと布団を持ち出して、、寒かったです。


29日土曜は朝から次々と起こるアクシデントにクタクタ
アクシデントとはチト大げさかも

その1、洗濯機がこわれた
そこで、ウサギと新宿ヨドバシカメラ西口店へ買いに行きました。ドラム型、買っちゃいました
今まで二槽式だったので、ちょっと、、アップしすぎかな、、、

その2、4時までにヨドバシカメラから帰宅できればウサギ&ラッシーとタヌキ&コッコーの夕食の準備もOKかと思っていました。が、予定より30分遅れで帰宅すると待ってましたというように母から電話排水管が詰まった、、、放ってもおけないので、それから1時間半ほど、、開通せず タヌキに任せて夕食の支度をアタフタ、、、、、、最後の1品、、、ほうれん草の胡麻和えを作ろうと、根を切り落とし十文字に包丁を入れるとき、、、やっちゃいました、指先を包丁で、、
この忙しい時に

何とか夕食の用意は、、写真を撮る余裕なし

そして今日は昨日のアクシデントの後遺症

その1、午前の配送で洗濯機が届きましたが、、、慎重に大きさを測ったのに入らない ヨドバシの設置係りさんにお手数かけてしまいましたが、、こちらも必死、、、場所を変えてなんとか、、、おさまりした。ヨドバシの設置係さん、有難うございました




お洗濯は実家でしていますので、実家に置きました。我が家にはスペースがありません。

その2、ホームセンター島忠で、10Mの配管詰まり用の管を買ってきて試みること2時間、、、諦めました。明日、水道屋さんに電話します。またもやアタフタ夕食の支度

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事