K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

昨晩は寒かったので豆腐チゲ

2014年11月12日(水)朝は曇


おはようございます!

おとといは晴れで風も柔らかな暖かさがありましたが、昨日は時々小雨の曇りで寒かったです。今日は晴れるかなと思っていましたが、目下は曇天です。

ボブパパは水曜日の夕方、ボブママの出産か?ということで東京へ戻ってきましたが・・・これ以上、お仕事お休みできないということで、月曜日の午後、出産は週末になってもらいたいと期待しながら、単身赴任先へ帰っていきました。

今日は出勤日なので、取り急ぎ、昨晩のご飯を掲載します。



可愛い手がポテトにのびています。

ポテト 薄切りにしてオリーブオイルでフライパンで焼きました。
メインは豆腐チゲ 既製品のスープを使ったので、美味しくできました。からいの苦手なタヌキがいるので、野菜の種類を多くしたので、辛味は食べやすくなりました。
鯵のカレー味焼き 生協の冷凍鯵フィーレを使ったのでラクちんでした。
サツマイモ・リンゴ煮 前回つくった汁を使いました。


では、みなさま、すてきな1日をお過ごしください。私も頑張ります。

コメント一覧

mirapapa
http://yaplog.jp/mirapapa/
あ~、豆腐チゲ、ずいぶん食ってないなぁ~{ハッピー}
好きなんですよ~{ルンルン}
以前は鶴橋の韓国料理店に行って、海鮮チヂミと豆腐チゲ溶けジャンを貪り食ってましたが{笑}{汗}
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家族」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事