見出し画像

K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

残暑お伺いを通販で

2020年7月28日(火)降ったり止んだり

かなりの蒸し暑さ、相変わらず梅雨空が続いています。
こんな時期に五輪できるのかな~~~

本来なら6月中にお中元の手配をすますのに、モタモタ・・・
新宿に出る気になれず、いつもの某百貨店の通販サイトで注文しています。
初めての利用で悪戦苦闘・・・
慣れたアマゾンなら簡単なのに・・登録登録・・・
締め切りが明日なので焦り気味(笑)

昨日の晩ご飯

メインは重ね焼き
ジャガイモ・トマト・ハム・チーズが基本ですが、
トマト不足、ミニトマト2こなので、ズッキーニを入れました。
これはmirapapaさんのお宅の絶品料理のまねっこです。

初めてまねっこした時はオーブンで作り、イマイチ、
mirapapaさんからレシピを教えてもらったら実に簡単においしくできるようになりました。
タヌキの好物になり、時々作っています。
オーブン➡フライパン

冷奴

枝豆

鯵のナメロウ

野菜スープ

ごちそうさまです~~~

今年初めてセミの鳴き声を聞きました。


ミーンンミンミン



コメント一覧

kraum
@mirapapa >mirapapaさん
簡単で美味しい、レシピを教えていただきありがたいです。
今後もよろしくお願い致します。
mirapapa
重ね焼き、お楽しみいただけて、光栄です♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事