見出し画像

K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

えっ!アベノマスク配布!

2020年7月29日(水)曇  

昨日、政府は布マスク配布8000枚追加を公表しました。
立川志らくさんは「狂気の沙汰」とバッサリですが、
「なぜ今、配る必要があるのか」「もしかしたら配る必要があるのかもしれないですよ。我々が邪推で言っているだけだから。政治家の皆さんが考えて決断して…これが本当ならば、皆が納得するようにしてもらいたい」と説明を求めた。
安倍総理になり替わりまして、タヌキが応えました「アイ アム ソーリー」(笑)

官邸は国民に向き合ってませんね~~~いま最もお金を使うべきところは医療関係や無症状の感染者の隔離場所確保、まだまだいろいろありますよね。


今日は小学生の見守りの番、無事終了。
帰宅時に神田川沿いの遊歩道を歩きました。

左のマンションをご覧ください。浸水の用心のため1階部は居住スペースを作らず、駐車場です。右側に川が流れています。

ムクゲがきれいですね。


アベリアも満開です。

ムラサキゴテン

最近よく見かけます。

何でしょう?


今朝は慌てました、「昨晩、パンを仕込むの忘れた!」

小麦粉100g、玉子1個、牛乳大さじ3、オリーブオイル大さじ1、砂糖適宜、ベーキングパウダー(小麦粉の2%)2gを混ぜて、薄く広げてオーブンで13分焼きました。


昨日の晩ご飯

冬瓜と豚バラの煮物

ここで、バッテリー切れ🙇 個々の料理の写真なしです。
カレイの煮つけ
空芯菜のにんにく炒め
野菜スープ

今日はいくらか涼しいですね。
皆様、よい日をお過ごしください。


追伸、志らくさんの発言には誤解とご本人の訂正があったようです。ですが、
私はマスクが買えない時に、ほぼ30年前の新品のガーゼマスクがあったので洗って使っていましたけど、話すともじゃもじゃするし、ほんと、使えないアベノマスクです。お金の無駄使いだと思います。

コメント一覧

kraum
@bolicaminando >bolicaminandoさん、
これはホットケーキミックスの分量のようです。
砂糖は適宜と書きましたが、糖質が気にならなければ
大さじ3くらいが膨らみにはいいようです。
お砂糖はかなり影響します。

この政権が倒れない原因は何だ?
与党内部から批判が出ないのが不思議ですね。
kraum
>migimayu1080さん、
コメントありがとうございました。
ワルナスビ検索してみて写真を見ました。
確かにそっくり、実はやジャガイモかと思いました。
引き抜いた方がいいんですね。

お子さんたちよくわかっていましね。
頼もしいわ。
小学生の登校の見守りをしています。小学生たちは手作りらしい布マスクで登校しています。あの、マスクは使えませんよね。
kraum
@mirapapa >mirapapaさん、
関西の漫才師さんは真実をついてますね。
政府の動きはすべて国民のお金・税金だから国民がしっかり世論を起こし政府を動かすのが民主主義の一面ですよね。現在政府はモタモタしているからチャンスとの時ではと思いますがね。
bolicaminando
朝のパンがない時のピンチヒッター、美味しそうですねー
分量を書いてくださってるので作ってみようかなって思いました。

今回のアベノマスク配布は、1回目の失敗を学ばず、国民がこれだけ反対していることを無視して強行突破しそう。最低の政策ですねー
migimayu1080
「何でしょう?」の植物は ワルナスビに見えます。
ワルナスビには毒があるので 可愛らしいミニミニトマトのような実がなっても 決して口にしないでくださいね。
あと 繁殖力が強いので 見かけたら抜いてしまった方が良いです。
あべさんのマスクについては 子供達もよく話しています。
「学校で使ってる人いないよー」
「あれ、サイズ小さいよね…」
「今、あのマスクを必要としている人は そんなにいないよね… 誰が喜ぶの?」
「あべさんのお友達の会社で作ってるの?」
「きっとそうだよね、お友達の人が喜ぶだけだよね」
子供達なりに 色々考えているようです(笑)
mirapapa
庶民には目が回るほどの大金を(税金を)ほぼ無駄に使っておいて、あとで「復興税金」みたいな名目で増税して、ハイおしまい、みたいなこと、どうせ考えてるんやろ!と、関西の漫才師が怒ってました。
同感です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事