K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

3月10日

2008年3月10日(月)晴

1945年3月10日未明、東京大空襲
約2時間の空襲で10万人の住民が死亡しました。
1944年7月にサイパン島がアメリカに占領された時点で本土への空襲は予想されたと思うのに、
なぜ戦争をやめられなかったのか・・・・。
今日は夜もふけましたので、明日、この視点から書きたいです。


昨日、ホームセンターでカナ網を買ってきました。

プリムラジュリアンを鳥から守れるかな


実家の庭の黒椿とこごめ桜が咲きました。
母は「庭のこごめ桜が咲いたので、どこかの桜が開花したわよ」と、
この花の咲く時期と桜の開花が毎年同じなので。



コメント一覧

とっちさんへの返信
そうですね。戦争は殺すか殺されるかということですから、
人の命を大切に思うなら戦争はしませんよね{りんごちゃん}
とっち
http://yaplog.jp/totiburo/archive/679
関東大空襲で10万人ものかたが おなくなりになったのですね。戦争って本当に罪ですね{ごめんなさい}
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「花」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事