K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

沈丁花

2008年3月9日(日)晴



実家の玄関前の沈丁花が満開になりました。お花の香りっていいですね~~







ケーキクーラー欲しかったんですよ・・・
今日は久しぶりに中野駅近くのホームセンターShimachuに行ってきました。Shimachuにいく時は車を出しますのでいくつか買うものがまとまった時に行きます。A4のコピー用紙も残り少ないし・・・今日こそはケーキクーラーを買いましょ。
A5コピー用紙は500枚×5の1ケースで1480円、値上がり前より500円くらい高いけど、この値段だったらマズマズと、1ケース買いました。

帰りに青梅街道沿いの肉のハナマサに寄りました。値上がりにビックリ砂糖もバターもチーズも・・・高い  ナチュラルチーズのブロックを1K100 0円で買っていたのに倍の値段になってました これじゃ買えない 今週の火曜日にはイチゴジャムを作ろうとと思っているのに・・・お砂糖どうしましょ。これじゃ買えないわ・・・高いわ。

ガソリン税を廃止すれば物価全体が少しは下がるでしょうに・・・自公民の国会議員は国民の台所事情を考えないのかしら




夕方出来上がるようにセットしておきましたので早速ケーキクーラー使ってみました

パンは強力粉(国内産・春よ恋)・酵母はパネトーネマザー粉末
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「花」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事