見出し画像

K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

いろいろ活動が始まりました。

2023年1月10日(水)☀

見出し画像は8日山手通り横断歩道、
「冬」と題したい光景。

9日(火)から東京の小学校が始まりました。
この日の朝の寒さはこの冬一番かと思われるくらいに冷えていました。
午前7時の気温0℃。
タヌキは中野区の小学生見守りの仕事始め。
数か月前から見守りの配置の移動があり、9日の場所は小学校の用務の方とご一緒なので私は出ませんでした。

その9日はタヌキの月1の講師のお仕事で釜利谷へ。
首都高湾岸線の西行きを走ります。

富士山の部分をトリミングしました。

帰り道(湾岸線東行き)

トリミングしました

帰宅後、生協の配送品を冷凍冷蔵庫に収め、午後6時を過ぎてしまったので、時短で美味しい「重ね焼き」を作りました。
レシピの由来はブロ友のmirapapaさんちの絶品料理
フライパンで作ります。

孫たちのパパからラインが入り、今日は出社なので私どもに小3のアカト帰るというので、千葉に早めに行かねば・・・この辺で。

皆様よい日をお過ごしください。


追伸、9日の勉強会の初めには能登半島地震の犠牲者への黙とうから始めました。

コメント一覧

kraum
@mirapapa >mirapapさん、
お返事遅くなってしまいました🙇
「重ね焼き」を初めて作った時はオーブンでやってみたけどうまくできず、mirapapaさんのアドヴァイスでフライパンということで成功!ジャガイモに合いそうな食材は何でもOK、美味しい、ボリュームたっぷり、よいレシピを紹介していただいて助かってます。
mirapapa
「重ね焼き」を愛してくださり、ありがとうございます♪😊
我が家も、この土日あたりで作って、一杯やろうかと思ってます😄
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事