K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

お墓参りしてきました

2017年10月1日(日)秋晴れ


ニュースに取り上げられませんでしたが、10月1日は「都民の日」です。

すがすがしい秋晴れ、室内では過ごしやすいですが、日中、日が当たるところは暑い!1日半袖でした。

近所に芙蓉が咲いていました。

影は?私とカメラです(笑)気をつけたつもりですが・・・




真言宗豊山派 宝仙寺   豊山派なので本山は奈良の長谷寺です。

長谷寺のポスターが掲示されてました~~



1週間前だったら彼岸花が咲いていたのに、終わってました。かろうじて1~2輪


いつものように、墓石のところから中野坂上方面の空を



両親は中野区の前は新宿区に住んでいました。当時のご近所さんが同じお墓に眠っているので、お花とお線香を供えてくださってました。ありがとうございます。持参したお花を加えたのでにぎやかです。




タヌキ家のお墓は次回にしました。
お墓参りをすると、ホッと。


晩ご飯です。

焼肉、わかめ・胡瓜・赤玉ねぎといりこの酢の物、もやしとニラにスクランブルエッグのっけのオイスターかけ、サンマの塩焼き

秋きぬと 目にはさやかに  さんまかな

今年はよくサンマをよく食べています~~

コメント一覧

K RAUM
http://yaplog.jp/kraumjp/
>翔べないヒヨコさん

お返事遅くなりました。
お彼岸だけではなくお墓参りをしたいとおもいますが、
日々バタバタしていると疎遠になってしまいます。
そんな生活の中でお彼岸という伝統を大切にしなければと思うこの頃です。

秋刀魚の塩焼きは充実感があって好きです。
翔べないヒヨコ
http://yaplog.jp/m_3434chan/
>お墓参りをするとホッと。{YES}よく分かります。
私も記事にはしなかったけど‥今年の彼岸の祝日は
夫が仕事だったので、結婚以来1人で墓参りしました。
1人の方が自分だけのペースでゆっくりお参りできて
良かった気がします。


うちも秋刀魚が出番多くなっています😅
美味しいですよね~💕
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家族」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事