見出し画像

K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

連日さわやかな秋晴れ!

2022年10月29日(土)快晴

26日(水) レインボーブリッジ
晴れると気持ちがいいですね~~

タヌキが次回の講師の仕事の下準備に夢中だったので出発が遅れ、午後3時過ぎに首都高新宿ICから千葉へ。
小2の孫アカトは4時半に私どもの所に子どもルーム(学童)から帰宅の予定(ちょっとドキドキ)ギリギリセーフ。

27日(木)午前 千葉中央
木々の緑が色好き始めました。

28日(金)」千葉中央
曇ってますが、その後青空。

29日(土)今日は暖かく真っ青な空。
フェンスの向こうは千葉港。

午前、新宿小のPTA主催バザーが体育館で行われた。アカトはサッカー練習を休んでバザーの店長さん、低学年は保護者が付き添いの店長さんです。ママがPTAの役員なので、アカトの付き添いをできないのでタヌキが付き添いました。私は千葉港近くのスーパーへお買い物。
出かける前にラインでマンションのゴミ出しを委託している業者の方から、分別ができてないと連絡が入る。この業者さんとっても良く仕事をなさるので助かっていますが、分別がきちんとできていなそうな袋を徹底的にみます。袋の中に〇〇〇号と名前入りの紙を発見。その人、いろいろ問題がお起頃お部屋だったので、私、カッカッとしてましたが青空の下、3Kくらい歩いたら頭すっきり!
12時にアカトは帰宅するなり「11時なったら半額にする予定だったけど、その前に全部売れた」とご機嫌。楽しかったと。

お昼はスパゲッティーミートソース。

ここで、ブログ更新途絶えて、日曜日(30日)になってしまいました。

今日も快晴で暖かな日で気持ちく洗濯物が乾いています。

日曜日のサッカー練習の送迎はパパなので、こちらはお昼ご飯の担当です。
これからチャーハンを用意をします。

みなさまよい日曜日をお過ごしください。






コメント一覧

kraum
@migimayu1080 >migimayuさん、
ここのところ秋晴れが続き気持ち良いですね。
東京も千葉も学校でバザーが行われます。学校の上履き100円で出品されたようですぐ売れたとのことです。文具とか小さな玩具が多いみたいです。
migimayu1080
私の住んでいるところでは「バザー」というものがないのでよくわからないのですが とても楽しそうですね♪
朝の冷たい空気が気持ち良い季節になってきましたね♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事