K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

お祭り

2009年9月19日(金)土


16日、特別国会が召集され民主党鳩山氏が327票を獲得して新総理に指名されました。深夜に大臣の記者会見がありました。最初の10名くらい聞いたところで眠くなってしまい全大臣の話は聞けませんでした、が、私が聞いた範囲では、メモも持たず、官僚からの指示ではなくご自分の言葉での話でしたので新政権の力強さを感じました。野党として勉強を積み重ねた結果でしょうね。万年野党生活ではなく結果が出せる日本になったのだなと・・・・・・。多くの国民が同じように感じたのでしょうか、鳩山政権の新聞各社の支持率は70パーセントを超えました。
新閣僚は「国民に奉仕する」「マニュフェストは国民との契約」と、これは民主政治の根幹ですね、この気持ちを持続してください。新政権を応援します。
今回の総選挙は女性議員の当選者が多い割には大臣が少ないですね。しかし、今までの自公政権の女性大臣たちには違和感を感ずることが多々ありましたが、今回の福島さんと千葉さんは、心から「頑張って」エールを送ります

自公政権の残した問題山積の日本ですので、鳩山政権の行方を一喜一憂するのではなく、じっくり監視したいですね。




19日・20日は氷川神社の例大祭です。タヌキが町会にかかわっていますので、昨晩は奉納の皆さんの名札つくりで午前2時過ぎまでかかってしまいました
どうやら19日朝には名札などが出来上がりました。

ヘタな字で・・・・



奉納者のお名前はPCでつくりました。 19日朝掲示





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「政治」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事