K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

お宝袋

2006年12月13日一時

大根の季節がやってきました。毎週、愛農から葉っぱがふさふさの大根が来ます。先週は大根葉を食べ切るのに1週間もかかってしまいました。今週は葉っぱだけちぎって、ジャコとオカカと炒めました。
大根はおでんにしました。お宝袋をおでんに入れたので、おでんのつゆがにごってしまいましたと、いう訳で今日はお宝袋だけ登場します。



作り方
油揚げを半分に切って、中を広げて湯通し→ボールに鶏挽肉少々・長ネギ半本を刻む・茹でた大豆少々・おろししょうが・七味・塩・胡椒・玉子(油揚げの枚数で決めてください、今日は8枚で3つ)をよく練って油揚げに詰めてかんぴょうで結ぶ→おでんの中に入れて火を入れる

中味の玉子がしみだしてしまうので、おでんの大根やコンニャクが汚くなってしまうのが
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事