K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

私の贅沢

2017年7月5日(水)曇一時日が出る


昨晩の台風はたいした風もなく雨もそこそこだったが、今朝は台風一過と程遠いどんよりとした曇り空。

ニュースでびっくり、福岡北部は「何十年に1度」という記録的な大雨
大変な思いをされている方々がたくさんいらっしゃるようです。明日も雨が続くようなのでお気をつけてください。

この季節、埼玉産のブルーベリーが生協の注文にあります。
私、ジャム作りが大好きです。その中でもブルーベリーが一番です。
晩ご飯のあとで作りました。


できたてのアツアツジャムを冷たいヨーグルトにかけるのが大好物です。

ジャムを作った鍋をそのまま水を入れ、ゼリーにします(写真を撮り忘れ)

その後、続いて、杏子ジャムも作りました。


晩ご飯です。

マーボー茄・冷奴・ひじきの煮物・グリルで焼いたイカ

こう蒸し暑いと冷奴が最高
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事