K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

多磨墓地&深大寺そば

2013年1月3日(木)晴 冷たい強い風

元旦にタヌキの両親の墓参をしなかったので、この休みの宿題をし忘れたようなので落ち着かない今日は冷たい風が吹くので多磨霊園はさぞ寒かろうと思いましたが、出かけました。いつもは一般道の甲州街道を西へと走りますが、首都高と中央道を利用(1000円)したらすごく時間が短縮されました。箱根駅伝を見終わってからの出発だったので、午後2時を回っていましたが、午後3時には墓参を終えて帰り道でした。


暮か元旦あたりに兄弟姉妹の誰かが墓参をしたようなので、お掃除はしなくてもきれいでした。私の実家の千両をもって行ったので、すでに供えてあった花器に追加で供えました。
花器が6こあります。





帰り道に深大寺にお参りして、名物の深大寺そばを食べました。







水車のある「一休庵」に入りました。









相席の若いカップルと(何がきっかけか忘れましたが)話し始めたら、彼の方が私どもの住まいの近くだったんですよ。なんだか楽しくなりますね。

このお蕎麦待たされました。注文した時に打ち始めたのでは、と、思うほど。

おいしかったです


このお店で買った蕎麦饅頭です。



お墓参りして、深大寺で初もうでして、深大寺そば食べて、満足満足・・・

お墓参りするとすっきりします
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家族」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事