K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

ジャガイモのパンケーキ

2010年3月7日


部屋の中は先週の暖かさのぬくもりが残っていたのか、それほどではありませんでしたが、
午後、勉強会のために外へ出ると、寒い冷たい

夕方、角を曲がってマンションのある通りへ戻ると、あらら、、、見覚えのある車が、、、
帰宅と当時に来客あり片付けC級のコッコーは少々あわてて、、、部屋はどうだったかな、、、、ドアを開けて、コッコーとすればB級程度に片付いている
40分程度で出来るお食事は、、、パエリアしかないな。
コッコーのHPでレシピを確認して、、、どうやら 写真撮り忘れのバタバタでした


パエリアは材料をいためてトマトジュースと水を入れて調味料を入れれば後は蓋を閉めて焼くというか炊くだけなので、その間にジャガイモのパンケーキを作りました。
この写真はお昼に作ったものです。このジャガイモが残っていたので10分以内に出来上がり



ジャガイモのパンケーキの由来は土曜6時30分からの「二人の食卓」です。


レシピ通りではない部分を書きますね。
裏ごししなくてもねっとりします。

バーターとオリーブオイルで焼きました。

釜揚げ桜えびがなかったので干したものでしたが
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事