K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

ポッサムらしきものを作ってみました♪

2011年3月8日(火)晴


今晩はポッサムを作る羽目になってしまいました。
昨晩、タヌキがハングルのお勉強から帰ってきて、
「妻がポッサムを作った、と、話したよ」
「えっ ポッサムなんで作ってないわよ」
いつだったかテレビのハングル講座でポッサムを作っていたのを見て、食べた気になったのかな信じられない
タヌキのプライドのためにもと思って、ネット検索でレシピを探しまくり(というのは、材料や作り方が簡単なレシピを欲しかったので)たどり着いたのが韓国料理大図鑑勿論NHKのハングル講座でのレシピも探し当てましたが、、

ポッサムのレシピクリックしてください



先ずは豚バラの塊をたっぷりの水で茹でます。その間に味付けなどの準備をしたので、難しさは★☆☆☆☆の最も簡単の料理でした。ただ、和えものにたっぷりトウガラシの粉を入れるのですが、これは遠慮しましたので、見た目はそれらしくあるません。

白菜に和えものと肉をのせて、巻いて、手づかみで大口開けてぱっくり食べるので、外では食べられないな。でも、美味しかったですよ。食後、かさかさ唇もしっとり感
豚の脂身はコレストロールを低下させてコラーゲンもあるとか・・・・

因みに私が作った和えものは、ほそねぎ・葉らっきょう・大根・イカを市販のキムチで和えました。

コメント一覧

kitchen-aquaさんへの返信
お返事遅くなってごめんなさい。
11日の地震以来何だか、不安で!!

豚三枚のブロックは角煮しかやったことがなかったので、
これもいいなぁ、と。

キムチはやってみました。美味しかったですよ。
ニラ醤油も美味しいと思います。

kitchen-aqua
http://yaplog.jp/kitchen-aqua/
ポッサムって食べたことないです。
さっぱりしていて美味しそうですね~♪
茹で豚にニラ醤油やキムチを添えても良さそうですね。
イカとキムチだけでもご飯が食べられそうヽ(^◇^*)/ 

↓の塩サバのみぞれ鍋も美味しそう~
まだまだ寒いので鍋料理はいいですよね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事