見出し画像

K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

カレーのリメイク

2020年5月17日(日)快晴

マンションの敷地内の樫の木 敷地内から撮影
撮影時刻が14時23分、太陽が少し西に傾いたので右上の白さは太陽の光の影響です。左下の〇は何だろう?

今日の東京は感染者5名。小池知事はホッとしただろう。
政府は勇み足すぎるので、西村大臣は東京も解除できると思っただろう。
私は安心できない気持ち。PCR検査の必要な人たちがみんな受けることができているのだろうか、と。
今日もマンションの敷地内だけで、stay home。

ガラを使っているタヌキが、いよいよ、スマホを持ちたくなったようだ。
そんな時はカッチン(息子)に依頼。

ランチは昨日のあっしーさんのカレーの残りを焼きカレーに(o^。^o)
焼きカレーというからにはも少し焦げたほうがよかったのかな~~
チーズがトロリを意識して早目にオーブンから取り出した。
とろり、美味しかった!

晩ご飯

春巻き

週1くらいに作っている我が家定番メニュー

こんにゃくのオカカ炒め
久しぶりに作った。
レシピの由来は、昨年3月まで仕事をしていた職場で、隣に座っている方のお弁当箱に入っていて、美味しそうだったので、教えてもらいました。

身欠きにしんの干物

ごちそうさま~~

コメント一覧

mirapapa
コンニャクのおかか炒め、ご飯にお酒にも合いそうですね♪
写真の〇はゴーストでしょうか?
(幽霊の方ではありませんよ(笑))
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「新型コロナウイルス感染症」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事