K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

牛肉のワイン煮

2009年2月2日(月)冬晴 

今日は風もなく穏やかでしたが、寒い一日でした。

浅間山の小噴火、桜島も噴火とか・・

麻生総理の読み間違えは続く・・・日本の識字率は99.8パーセント(Wikipedia)のようですが・・・


ムラサキカタバミ東京中野区中央   実家の庭     2009年2月1日撮影

お花をトリミングします。



牛肉のワイン煮

牛肉のカレーシチュー用の肉が280gありました。赤ワイン煮は作ったことがなかったのでネットでレシピを検索しました、が、材料が整わない・・・どうしようか・・自分流のビーフシチューとワイン煮のレシピを折衷しました。作っていて自信がなかったので、あ~~失敗、失敗を連発したので、タヌキは何を食べさせられるかと、心配

左の白い丸いものは手前:小玉ネギ 奥:ジャガイモ
この赤はワインと無塩トマトジュース

タヌキ「うまいよ」  

参考にしたネットのレシピ←クリック

牛肉は15mm角くらいだったので1時間くらい煮込んで柔らかくなりました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事