K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

降りだしたらやまない雨

2014年6月8日(日)雨

おはようございます!!
梅雨入りしたら降りやまない雨
部屋干しは避けたいのでたまる洗濯物、どうしましょ


元気なのはアジサイですね

ピンボケでした~~~

今を盛りとたくさん花がついています。
このアジサイは何年も前にカッチン&ロッタちゃんからのお誕生プレゼントの鉢植えでした。
今は実家の庭に地植えしているのでとても大きくなり、何本かの挿し木も花を咲かせています。

金曜の晩はタヌキとボブチャンのところに泊まって、土曜日出勤のママに代わって、私がお弁当を作り、タヌキが保育園に送りました。タヌキが保育園に送る前に、ボブちゃんは歯医者さんでフッ素を塗ってもらいました。歯医者さん嫌がるかなと思ったのですが、おばあちゃん歯医者さんが気に入っているのか「早く行こう、早く行こうと」と機嫌がよかったです。ホットですね。

埼玉県の行列ができるうどん屋さんのうどんをかっちん&ロッタちゃんが私のお誕生日に贈ってくれたので、帰宅後、お昼に食べました~~

埼玉名物肉汁うどん(藤店うどん)

すーごいボリューム  2人前を2人で残してしまいました。それを煮込みとして晩に食べたらまたおいしかった。

本物の手打ちうどんを久々に味わいました。ありがとう!!ごちそうさま!!  

午後から夜は母の四十九日の準備にバタバタでした。
激しい降りにお墓の掃除は今日(当日)早目に行くことにしました。集合時刻が9時半なので、お花の準備ができないと困ると思って、近くのお花屋さんに開店時刻を聞きに行ったらシャッターがぴっちりしまっていたので「あら大変」別のお花屋さんに予約に行ってきました~~~

昨夕、美容室にも行って、スッキリ 私クセゲなので梅雨時は髪の毛が爆発しちゃうのです
カットしてもらったらおさまりました。


ステキな日曜日をお過ごしください。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家族」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事