K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

今週の日記

2019年3月15日(金)晴


春めいていますが、風が冷たいので薄着になると寒い
あれよあれよという間に時が流れる。

月曜日は3.11から8年、その日の映像をTVで見ると自然の驚異のすごさに恐ろしくなる。
娘と孫を亡くした女性がうつむいてインタビューに答える姿に見につまされる。
かさ上げした高台の造成地は空き地がほとんどで元の住民は戻らず。
このことは復興を国が行い地元負担は少ないので規模が大きくなって時間がかかっていると。
復興五輪とはなんだったのか。
本気で備えをしなくては・・・。
2011年3月11日の地震・津波・原発事故は忘れず生きていかなければと思う日でした。

火曜日夕方午後5時少し前に確定申告用紙を税務署に無事提出。
税金を納入する額が少ないので、確定申告を書く時間が無駄ではないか?と、思いながらも少しの還付金でもと。
税務署の北側は囲町公園の再開発で広々とした公園になっています。

左・明治大学  中央・平成帝京大学  右・早稲田大学

この公園は3つの大学のキャンパスのようになっています。



中野区区役所前にお犬様

この辺りは徳川綱吉の時代に犬屋敷があったということで囲町とよばれていました(現在は中野4丁目)。

JR中野駅前はサンプラザ


中野駅から一駅新宿方面に乗ると東中野。ここで下車して我が家まで歩きます。
途中の氷川神社


さて、木曜日は・・・
お兄ちゃんがバレンタインの御返しのケーキを作りたい、とういことで下校時にお兄ちゃんの住まいで帰宅を待ちました。
お兄ちゃんは明治チョコレートのレシピで「プチにゃんこカップシュー」を作りたいと。
私がシューの部分を作って持って行きました。
なんだかんだといいながらとにかく出来上がり。




お兄ちゃんのパパからいただいたホワイトデー


ネットからいただいちゃいました。 CAMPANAはこのようなモノのようです。濃厚のようね。



次はウド料理特集です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家族」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事