K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

晴れた!

2017年7月31日(月)

おはようございます!!


5時10分に目が覚めると明るい
土用干しの続きを始めました。



昨日、土用干しの2日目だったんですが、、、朝方雨で曇でした





昨日の晩ご飯


オクラ、焼き鳥、冷奴、鯵の甘酢あんかけ


先日、マグロのほほ肉の塩焼きを作ろうと冷凍庫から出して、完全に解凍したんですが、、、鶏もも肉でした慌てて、チルドへ、ほほ肉も慌てて流水で解凍・・
その解凍したもも肉を焼き鳥にしました。



酒、醤油、みりん、砂糖を小鍋に入れて煮詰めて、串に刺し、鶏もも肉と肝に塗り付け、ビストロのグリル機能・上段両面焼きで15分、取り出して、再度たれをぬって、食べる直前にオーブンオースターで焼きました。
子どもたちが小さい頃から作ってますが、ビストロは使い始めて7年目、それ以前はオーブントースターで焼きました。オーブントースターで焼く場合は加熱時間が長く、落ちる脂が燃える恐れがあるので火事にならないように要注意ビストロだとラークラク
タヌキの評判上々「いつもの居酒屋さんより美味しいよ」「お肉の質が違いわよ」

食事の準備の前に魚が欲しくてスーパーへ・・・
作り置きにサンマのコンフィを作りたかったんですが、昨日はサンマ1尾120円、79円を待ちましょと、1尾99円の鯵を4尾三枚おろしにしてもらいました。そこで、大好きな甘酢あんかけ。

昨晩9時ごろ、ボブちゃんをパパが連れてきてくれました。今週はボブちゃんと一緒です。

ボブちゃん起きちゃいましたのでこの辺で・・・・


素敵な日をお過ごしください。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ジップロック梅干」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事