K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

キャベツのあっさり煮

013年4月15日(月)晴

脱法ハーブのために意識がもうろうとして交通事故を起こした事件が15日付け夕刊各紙に載っていたました。私、この事故の現場検証をしているところを通りかかりました。事故は12日でした。

画像をクリックすると拡大します。




青梅街道の中野坂上から坂下まで数台の車が巻き込まれた様でした。交通事故はいつ巻き込まれるかわからないのでこわいな。新聞記事によると、けが人だけだったようです。

その青梅街道の中野坂下から新宿大ガードを経由して靖国通となります。靖国通をしばらく東に進むと外苑西通り入り口の三差路があります。このあたりは私の通勤路です。ここの歩道は植え込みがたくさんあって、都会の小さな癒しの道です。




街路樹のトウカエデも緑がきれいになってきました。





先週はキャベツを使っていなかったので、ほぼ1こをザクザク刻んで砂糖大さじ1でもんで、水分を出して、(この水分はすてます)ル・クルーゼ鍋に押し込んで、カップ3のチキンスープ(水3カップと小さじ3のチキンスープ顆粒)とお酒カップ1とベーコン・つぶしたニンニク1片を入れて重い蓋をかぶせ(この時、鍋と蓋の間が5cmありました)沸騰したところで(この時、蓋はぴったりしまっています)、リンゴ酢カップ1/3・塩小さじ1(フランスの塩)・キャラウェイシード小さじ1を入れて15分くらい弱火で煮る。じゃがいもを入れたかったのにナシ 玉ねぎと人参で代用とし、食べる8分くらい前にフランクフルトソーセージを加える、
粒マスタードを添えていただきます。
キャベツ美味しいですよ~~~~いくらでも食べられます

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事