K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

たなばた

2014年7月8日(火)晴


今日はよく晴れました  真夏の日差し昨日の七夕のお天気は残念でした夜ちょっとお月様が見えましたが・・



私、七夕気分楽しめました先週抱えていたお仕事月曜日に提出したあとで、ボブちゃんの保育園のお迎えに行って、七夕飾りのお土産を保育園でいただいて、二人でお手てつないで、ささのはさーらさら




お仕事、ヤマは越したのですが、16日まで期日のあるお仕事が続きますっ。
そんなわけで、住まいの中はごちゃごちゃになってしまいましたが。お食事はしっかり作っています。



晩ご飯

我が家としては珍しくステーキ、と言ってもミニステーキで、2人で150gです。

ステーキを焼きながら、母のことを思い出して・・大正生まれなのにステーキが大好きだったんですよ。焼くのがとってもうまかったんです。私、お肉はあまり好きな方ではないので受け継げなかったな~~
2~3日前に職場で、私よりも若いスポートマンが、「筋肉っておちるな」と。
私はもともと筋肉少ないのに、年齢とともに落ちてくるな、と近頃感じるので、共感しちゃいました。
そんなわけで、我が家の献立にもお肉をもっと、と考えるようになった第一弾です(笑)
アジのカルパッチョ・冷奴・ジャガイモスープなどです。

カルパッチョは得意なんですが今日は失敗
野菜の水気が十分に取れてませんでした。
ジャガイモスープは簡単にできるのでマイレシピ書きたかったのですが、カウントしていなかったので分量が????次回はカウントしましょ。

明日はちょっと早く出勤しなくてはいけないので、この辺でおやすみなさい。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家族」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事