見出し画像

K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

昨日は昼も夜もカレーライスでした。

2020年10月7日(水)

今朝は爽やかに晴れましたが、午後の早い時刻からぽつんと降ったりやんだり、ヒヤーっとしタ風が吹いてます。

今朝(7日)のベランダから

昨日の午前の雲はなんだか・・・不思議な感じ・・・晴れでした。

さて昨日(6日)のことですが、無事見守りを終え、少し散歩でもと歩いていると、区のゴミ収集車に出合い、ハッと!
今日は不燃ごみの日ではと・・ ̄□ ̄;!しまった!
月2回の不燃ごみは業者に依頼していなかったので、
マンションの理事が出しているんです。
私の住むマンションは坂上・・結構急なんですよね。
なかなか進まない・・・
慌てて不燃ごみを出して、住まいに戻りカレンダーを見ると、
第1火曜日!  不燃ごみは第2と第4でした。また、ひっこめました。

午後は勉強会、その後にマンションの大木の剪定の下見に造園業さんが見える、という予定なので午前の内にカレーを作っておきました。昼もカレー、夜もカレーというご飯でした。
黒米ご飯
普通のじゃが芋ゴロゴロカレーです。ナスとトマトも入ってます。

毎晩、晩酌なのでカレーライスだけというわけにはいかない。

生落花生(千葉印西生産)
パリティさんのブログで茹時間20分とあったので、私も。
40分もやることなし、20分が美味しゅうございました。
パリティさん、ありがとうございます。

鯵の干物

茹でただけのブロッコリー  マヨネーズで食べました。

かぼちゃ

トンなし豚汁の最後でございます。

一昨日5日の晩ご飯です

春巻き

しめ鯖
魚1品お助け生協の冷凍

長いもの梅和え
あっしーさんのブログで見たまねっこの1品

オクラのオカカのっけ
オクラはこの食べ方が簡単で美味しいです。

ホウレンソウの胡麻和え


東京は風が出て、雨音もします。
台風が近づいているようですので、被害が出ませんようにと願います。





コメント一覧

kraum
>あっしーさん、
コメントありがとうございます。
長芋と梅肉の相性抜群だと思います。
ありがとうございます。
もっと、丁寧に練ればと後悔しています。
はい、みりんを混ぜてみました。

不燃ごみも業者に依頼すればよかったかと、
思うほどでした。出し忘れはゴミ置き場がいっぱいになるので
大変なことになります。

今朝(日曜日)、やっと、雲が切れ初めて青空がのぞきはじめました。
あっしー
不燃ゴミの日の出す日の勘違い大変でしたね。
お疲れ様でした。

長芋と梅肉あいますでしょ?
私は梅が塩っぱいときはみりんで和えますが、買った梅が甘口だったのでそのまま和えました。

台風の影響はどうでしたか?
こちらは午前9時ころには雨も止み晴れました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事