K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

葉にんにく

2017年1月22日(日)晴


午後は定例の勉強会でした。メンバーはおじちゃんやおじいちゃんが多いんです。ま~私もかなりのおばちゃん、いや、おばあちゃんかも(笑)ところが、今年から新メンバーが一人加わりました。超イケメンの20代の男性楽しくなりますね。居眠りなんてしてられないわ。

今晩は時間差の晩ご飯になりました。


これは一人分  葉にんにくと豚肉の炒め物  残り物のおでん   常備菜のひじきの煮物 レタス、トマト、ブロッコリーとニンジンのサラダ 


葉にんにくと豚肉がメインの炒め物ですが、野菜を増量したかったので白菜とちょっと残っていたニラを入れました。
葉にんにくは独特のおいしさ、豚肉と合います。 味付けは醤油とオイスターソース

何日も経つおでんは美味しくなりました。
ひじきにクルミを入れたのは

コメント一覧

K RAUM
http://yaplog.jp/kraumjp/
>翔べないヒヨコさん、

やあ、お恥ずかしい{スマイル}気持ちはいつも22歳です<小>つ</小>{スマイル}
ちっとも成長せずの方が本音かな。
おでんは日が増すと美味しくなるので、何日も食べてます。冬のいいメニューですよね。
K RAUM
http://yaplog.jp/kraumjp/
>mocyukaさん、

クルミを入れると、ひじきも一段美味しさと、クルミ探しが始まり「クルミが当たった」と食事の話題も増えました<小>あ</小>~ぜひお試しください。
翔べないヒヨコ
http://yaplog.jp/m_3434chan/
超イケメンさんの加入にテンションアップ⤴のK RAUMさん
可愛いです🤗 そう行うところが若さを保つ秘訣かな?(笑)

写真を見たらまたおでん🍢が食べたくなりました{ぶた}{ラブラブ}
mocyuka
http://yaplog.jp/mocyuka/
ひじきにクルミ、栄養価もアップして良さそうですね
鉄分が不足しているので、ひじきはちょうどいいので作ってみたいです(^^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事