見出し画像

K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

晩ご飯

2020年11月26日(木)晴れ

暖かな気持ちのよい日でした。

月末なのでATMに振り込みに行った時に出会ったお花です。

今の時期お花は少なくなっています。
このような時に咲くヤツデです。

ヤツデの蕾

ボケの果実


ATMから帰ってくるとマンション敷地内や道路にたばこの吸い殻や紙くずが目だったので、掃いていると、近所で仲良くしている方が自転車で通り過ぎるところだったので、立ち話をしてしまいました~~話し出すとやめられません~~~
もちろんマスク越しです・・

本日は、またまた感染者が400人超えです。
個人では手洗いマスク、密をさけるをやるきゃないですね。

晩ご飯です

ポテトとナスのミートソースグラタン
ミートソースとナスは合いますね。

鯵のナメロウ
たたきにしようかナメロウにしようか・・・ナメロウにしました。
飲んだ後は手巻寿司にしました。


鶏手羽元のカレー味ロースト
お兄ちゃんの好物よ。

湯豆腐
消費期限のお豆腐でした。今の時期は慌てなくても大丈夫だけど・・・

かぼちゃの煮物  紅芯大根
また、かぼちゃ煮物です~~~
紅芯大根は食べても食べてもなくならないわ。

ボルシチ

昨日の残り物

ミートソースと鶏のローストはお兄ちゃんとアカト用なのでこちらは味見程度。

ごちそうさまです~~


コメント一覧

kraum
パリティさん、
パリティさんお魚好きね。当方も。
コロナ以前は魚は小田急ハルクのデパ地下鮮魚か、
住まいから3分ほどのスーパーのライフ。
どっちも料理に合わせててさばいてくれます。
コロナが始まってからは生協の冷凍。
刺身は直前に流水だから、結構楽だけど、
冷凍肉は自然解凍したくなるので・・・
計画的でないと・・タイミング難しい。
ひき肉はゴリゴリを一心にネルとか(笑)
パリティ
アジ叩きかナメロウか悩む…
わかります‼︎ (笑)
でもナメロウ狙いで注文したアジが
冷凍庫でスタンバイしております〜
冷凍って便利だけど食べるタイミングがわからない(笑)
いつテーブルに乗るかしら〜
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事