K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

昨日今日の晩ご飯

2019年1月13日(日)晴


芹に根がついていたので、育ててみたいと思ってまずは水栽培を始めました。この写真は今朝撮ったもので、夕方にはもっと伸びていました。





ネットのニュースで雲間から「天使のはしご」という文字が目に飛び込んできました。ザーッと読んでみて、何か希望を見出したいという世相なのかと。そのついでに「雲の手」が気になっていたので、検索してみました。「雲の手」の画像を7人に転送すると幸せになるとか、「雲の手」はどうやら危険なメールのようです。実は、一昨日のことですが友人から「雲の手」の画像がラインで着信したので、何だろうと、気にはなったけど無視していました。

普天間飛行場を辺野古へ移設の賛否をとる住民投票を沖縄4市が拒否のニュースに心が痛みます。


今日の晩ご飯

鳥とネギの炒め物
イワシの煮つけ
おでんにじゃがいもとニンジンを追加しました
わかめの酢の物にカリカリイリコのっけ

鳥とネギの炒め物は初めてです。

鳥もも肉を細切りにすればあとは簡単、時々やってみようかと。美味しかったわ。

わかめの酢の物にカリカリイリコのっけ


おでん




昨晩のご飯

ホウレンソウと牡蠣のグラタン とっても美味しくできました~~~

コメント一覧

K RAUM
https://yaplog.jp/kraumjp/
>{ひよこ}さん、

おでんは色々な食材を放り込むだけでOKなので大助かりです。

子どもは牡蠣を食べないわね。でも{ひよこ}さんのお孫ちゃんの食べる食材に幅があるのでえらいな~~~と見ていますよ。
翔べないヒヨコ
https://yaplog.jp/m_3434chan/
うちもおでんにジャガイモと人参入れます🥔🥕
大根以外の野菜も摂れてイイですよね~♪

ほうれん草と牡蠣のグラタンは間違いなさそう{ラブ}
真似したいけど‥ 孫達が食べるか?ちょっと心配💧
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事