K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

レンゲツツジ

2009年6月1日(月)

東京は一日曇りで、気温も低めでした。


今日から浅間高原のお花の画像を掲載します。
5月30日は曇りでしたが、31日は弱い雨が降っていました。傘をさしての撮影でしたのでイチデジはあきらめてコンパクトデジカメで撮りました


この時期の浅間高原の目玉は「レンゲツツジ」です。群生を見学するなら浅間牧場や長野原町営の浅間園は駐車場から1分のところで見られます。コッコーは北軽井沢の新緑の林の中にぽつんぽつんと咲いているレンゲツツジが好きです。

浅間牧場(2009年5月31日)




イチデジで撮影
イチデジで撮影


長野原町営浅間園(2009年5月31日)






北軽井沢の林の中で(2009年5月31日)





浅間牧場は近隣の酪農家から牛を預かって放牧しています。牛たちはレンゲツツジの毒を知っているので絶対に食べないそうです。


次の土日は満開になるでしょう。見ごたえがありますよ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「浅間高原」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事