K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

チョウセンゴミシ

2009年6月4日(木)曇

asahi.com2009年6月4日15時8分からコピー
1990年に栃木県足利市で当時4歳の女児が殺害された事件で無期懲役が確定した菅家利和(すがや・としかず)受刑者(62)の再審請求で、東京高検は4日、女児の肌着に残った体液のDNA型と菅家受刑者の型が一致しないとするDNA型の再鑑定結果を受けて、「新鑑定が無罪を言い渡すべき明らかな証拠にあたる可能性が高いと判断した」とする意見書を東京高裁(矢村宏裁判長)に提出した。あわせて菅家受刑者の刑の執行を停止する手続きを取った。この意見書により、再審が始まることは確定的になった。

早く裁判で冤罪がはれるといいですね。
法律に素人の裁判員が、このような冤罪を出さないような役割を出来ればいいですね。


2009年5月31日撮影   雨の北軽井沢

チョウセンゴミシ   ツル植物です。
北軽井沢のどこにでもある小さくて可愛い花です。
韓国では五味子=オミジャと言うようです。
甘い味、すっぱい味、辛い味、塩辛い味、苦い味、5つの味をもっているので五味子




2008年9月28日撮影
秋に真っ赤な実となります。
赤い実で果実酒ができます。
韓国では五味茶を珍重しているようです。
イ・ヨンエさんは暑い夏に五味茶を飲んでチャングムの役を乗り切ったということです。

Happy birthday to you,
Happy birthday to you,
Happy birthday, dear kokko,
Happy birthday to you.



アラXX2歳(*⌒ー⌒)ο∠☆:

コメント一覧

とっちさんへの返信
五味子酒は人気がありますが、
ちょっとクセがあります。

最近は五味子酒を作るほど採集できません。
とっち
http://yaplog.jp/totiburo/
果実酒、、のみたいな{日本酒}
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「浅間高原」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事