K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

サツマイモのサラダ

2015年10月4日(日)晴


ヤプミーさんのブログでサツマイモのサラダをみて、どんなものかな~~~試しに作ってみよう・・・



~~~大好評でした。


サツマイモの皮付きのまま茹でてつぶして、ベーコンと玉ねぎをオリーブオイルで炒めたものを和えて、プレーンヨーグルトとマヨネーズを大体同量加えて混ぜるだけ。我が家の定番入り決定


ボブちゃん一家は早お昼を食べてパパのいとこちゃん家に出かけました
その間に1番近いスーパーに買い物に出ました、帰りに地域の文化のお祭りに行こうと中野坂上を迂回しようとすると、○○さん、と私の旧姓で呼ぶ声に、びっくり中学のクラスメートにばったり出会いました~~~偶然ですが、天に操られているような気がしちゃいました。Sちゃん、よくしゃべること。数人の消息を・・・しょうがないと思うけど、いい話ばかりではないわね。私、中学時代のクラスメートとはほとんど音信不通なので今でも御年賀状のやり取りをしているとは、えらいな~~私だめな人です。

地域のミニ文化祭です。


お目当て住まいのマンションの管理人さんが絵を出品しています







今日の実家の花

ホトトギス




シュウメイギク






ユッカラん


コメント一覧

K RAUM
http://yaplog.jp/kraumjp/
>翔べないヒヨコさん、

管理人さんすごくうれしかったみたいです。
彼は独身を通したので、女性に関してのつよいロマンをお持ちなんですよ。
私など、女性と思わないかも(笑)って感じでお付き合いしています。
翔べないヒヨコ
http://yaplog.jp/m_3434chan/
冷蔵庫にサツマイモがあったはず!{ひらめき} さっそく真似っこしてみたい{YES}

地域の文化祭に絵を飾れるなんてイイですね{パチパチ}
やっぱり‥描いたら観てもらいたいと思いますからねぇ~
管理人さんの創作意欲のモチベーションにつながっているでしょうね。
人物画も風景画も描かれるなんてすごいな~{キラリ}


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家族」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事